2021-06-16

蕎麦、カレースープ

早朝、猫たちが運動会を始めた音で目が覚める。6kg 近い肉の塊がどたばたと走り回る音はけっこう、うるさい。下の階の人にいつか怒られる。。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、蕎麦、なめこおろし、スーパーで買ってきたひじきの惣菜で昼餉。今日のなめこは山形産のフレッシュ。山の香り。

夕方、缶チューハイをすすりながら、晩の支度。味を付けない野菜スープが大量にあるとアレンジの幅がいろいろ広がって楽しい。

夜、鶏モモのチーズソテー入りカレー野菜スープで夕餉。パルメザンをまぶしてソテーした鶏モモ肉を、辛さ抑えめのカレースープに投入。嫁さん曰く、いままで作ったアレンジ系野菜スープの中でこれが一番美味いとのこと。俺もそう思う。

録画しておいた「バナナマンのせっかくグルメ!!」を見る。完全に影響された。明日は豚肉だな。。

どんな豚肉料理を作ろうか妄想しながら、早めに就寝。


0 件のコメント: