2021-06-23

慰霊の日

早朝、ふわ吉がゲロを吐く音で目が覚める。

朝、テレワークで仕事開始。

今日 6月23日は、沖縄県では「慰霊の日」。そもそも、当時の軍閥によるミスリードによって沖縄が犠牲になっているのに、なぜ沖縄だけで慰霊をしているのだろう。日本全国が沖縄に向かって手を合わせるのが人として正しい行いである。

昼、焼きそばで昼餉。

午後、RBCiラジオ「具志堅ストア」を聴く。普段はお笑い番組だが、今日は RBCi ラジオが1日を通して「あなたが語り継ぐ「いくさ世(ゆ)」」企画ということで、戦争体験者の生の言葉が流れ続ける。途中、あまりに生々しすぎて音を止めてしまった時間もあった。でも、ほんとに良い番組でした。

夕方、某録音作業を再開。あるパートの演奏が、なかなか踏ん切りがつかず。

夜、風呂に入って猫たちにご飯を与えた後、某録音作業、再び。今日は、これで最高の出来、と思うことにして終了。


0 件のコメント: