2021-06-19

じゃじゃ麺、肉

朝、猫たちにご飯を与え、人間たちも朝餉。

午前、ピックル液に1週間漬けておいたベーコン用肉の塩抜き開始。試しに、冷蔵庫から取り出して直ぐ、欠片をフライパンで焼いて味見してみたが、15% の塩分に漬けてあったので相当に塩辛い。

昼前、車で嫁さんを調布駅近くの鍼灸院まで送り、帰りにいつものかかりつけの動物病院へ。一年越しに懸案になっている、ふわ吉の CPK 数値問題が、旧甲州街道沿いの病院によって新たな展開が生まれそう、という話を伝えたところ、結局ふわ吉も旧甲州街道の病院にかかりつけを移すことになった。

昼過ぎ、ここ最近スーパーでよく見かける「盛岡じゃじゃ麺」で昼餉。韓国のジャジャン麺と似て非なるものではあるが、これはこれで美味。

午後、某録音作業の続き。トラックのサイズはフィックスした。

夕方、塩抜きを終えたベーコン用肉を脱水シートにくるんで冷蔵庫へ。ベーコン製造工程もいよいよ後半戦。

夜、ステーキで夕餉。肉を焼くのはもちろん肉食人種の嫁さん担当。さすがに焼き方が上手。

肉を食べると、なんだか疲れる。。風呂に入って早めに就寝。


0 件のコメント: