2021-06-29

ます寿司

早朝、気持ち悪い夢を見て目が覚めると、ちょうど猫たちが大運動会を開催するところであった。朝っぱらからなにやってんのよ。。

朝、テレワークで仕事開始。

午前、嫁さんを車で三鷹の病院まで送り届ける。4回目の化学療法で、一泊入院。独りで家に戻ったタイミングで宅配便で荷物が届いた。一昨日まで富山で公演していた鳥山さんから、ます寿司をいただいてしまった。いつも、ほんとにありがとうございます。。

昼、さっそくます寿司を半分だけ、いただく。会津の小学校に通っていた頃、生母の富山在住の友人が土産に買ってきてくれたのを食べて以来、ます寿司は俺の大好物。やっぱり、美味しいなぁ。。笹の葉の香りが、なんとも懐かしい。心地よい香り。

午後、嫁さんから電話。化学療法を開始するまえの血液検査の結果があまりよくなかったということで、治療は1週間延期しましょう、となったそうな。急遽、車を出して三鷹の病院まで嫁さんを迎えに行く。

夕方、ます寿司、野菜スープで夕餉。鳥山さんご馳走さまでした〜。

夜、開けた窓から入り込んでくる涼しい夜風を感じつつ、雨音を聞きながら早めに就寝。


0 件のコメント: