2024-07-14

リハスタで録音

早朝、トイレで目が覚め、猫たちもいっしょに起きだしてきたのでご飯を与える。

朝、サラダ、納豆、マルちゃん正麺で朝餉を摂り、音源制作作業を少しだけ進めたところで猛烈に眠くなり、二度寝。

午前、寝坊して起床。風呂に入り、そのまま風呂掃除まで済ませる。

昼前、茶助を車で動物病院に連れて行き、年に一回の混合ワクチンを接種してもらう。

昼過ぎ、帰宅。帰りにコンビニで買ってきた「とみ田の冷やしつけ麺」、おにぎりで遅めの昼餉。

午後、機材一式を詰め込んだリュックを背負い、チャリで調布駅近くのレンタルスタジオへ。オケがほぼ出来たので、いよいよ唄入れ。

オリジナルを唄っているのは声質のキーが俺よりもかなり高い人なので、ちょっと練習しないと唄えないかな、と思っていたのだが、意外とするっと録音まで済んでしまった。余裕をもって3時間予約しておいたのだが、半分もしないうちに録音が終わってしまったので、せっかくラージスピーカーが設置してあることだし、爆音でミックスを仕上げる。リハスタのスピーカーなのでおんぼろだし音質も最悪だけれど、スピーカーの口径が大きいので EQ を追い込むくらいならこんな環境でも十分。けっこう充実した作業が出来た。

夕方、帰宅。久しぶりにちゃんとした発声をしたら、やっぱり喉が枯れてしまった。。

夜、録音してきたデータの仮ミックスを済ませ、早い時間に就寝。


0 件のコメント: