2024-07-05

南京亭

早朝、猫たちの大運動会で起こされる。朝っぱらから元気いいなぁ。。

朝、TVerで「新宿野戦病院」を眺めながら、明星チャルメラのバリカタ麺、サラダ、納豆で朝餉。食後、車で登戸の仕事場へ。

日中、昨日よりもさらに暑い。建屋から建屋へ、移動するほんの数秒でも外に出たくない。頭がおかしくなりそうな暑さ。

夕方、仕事場を出て、府中の南京亭へ。スタミナラーメン、餃子で夕餉。

坦々のスープにさらにニラや豚肉が加わって、これはほんとにスタミナがつきそう。肉が信じられないくらい柔らかく、麺と一緒に食べやすい。こういう細かい気配りが効いたメニューって、プロの心意気を感じることができて、素晴らしい。美味。

食べ終えて、外に出て一服。今週はいろいろあったが、やっぱり勝さんにもうお会いできないのはショックが大きい。夏の夕方の空に溶けていくタバコの煙を見つめながら、勝さんにあらためて哀悼の意を。

夜、帰宅。シャワーを浴び、仕事用のPCを立ち上げてちょっとだけ仕事の続きをやり、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: