2024-07-07

マック、選挙

早朝、猫たちが毛を吐いたりうんこしたりしているが、まったく起きれない。嫁さんが代わりに吐瀉物や排泄物の始末をしてくれたが、ご飯くれ、の要求が激しくなってきて俺にヘルプしてきたのでやっと起き上がり、猫たちにご飯を与える。時計を見たら普段よりも一時間以上も遅い。そうとう眠りが深かったのね。。

朝、西友で買ってきた塩バターパン、ライ麦パン、サラダ、納豆、バナナで朝餉。

午前、キッチンの換気扇のダクトを掃除。洗ったダクトをベランダで干したら、ものの10分もしないうちに水分が蒸発しきっていて、おまけに熱すぎて持てないくらいまでになっていた。7月に入ったばかりというのにこの陽の差し方は異常である。。

昼前、キックボクシングジムで、古村光選手のクラスを受ける。シャドウの時間に、尻の右側の筋肉が軽く痙攣。シャドウのような持久性が大事な動きは、日を置かずに練習しておかないと身体がいうことをきかなくなるのね。。サンドバックの時間で結構燃焼したのだが、まだ余力が残っている。。クラス後、りんたろうさんにミット打ちをやらせてもらって完全に燃え尽きた。。いい汗掻きました。

昼過ぎ、甲州街道沿いのマックによって帰宅し、買ってきたハンバーガー、チキンナゲットで昼餉。

午後、某音源制作作業を再開。ここにきて、Logic Pro の「代替えプロジェクト」機能の便利さに助けられる。20年前の DAW だとこんな機能無かったよなぁ。良い時代だわ。。

夕方、チャリで近所の投票所に出かけ、都知事選の投票を済ます。蓮舫に一票。政策については何の問題もないが、いっこだけ、この人に都職員をまとめる力があるのだろうかということに懸念がある。

夜、都知事選の開票結果を待たず、小池が三期目当選確定の報。蓮舫はというと石丸にも負けて三位であった。まぁ蓮舫は勝てないだろうな、とは思っていたが、石丸にも追いつかなかったとはなぁ。

某音源制作作業をちょっとだけ進めて、早い時間に就寝。


0 件のコメント: