2024-07-10

そうめん

早朝、猫たちに起こされ、ご飯を与える。

長毛のふわ吉には、舐めて体内に入った毛を排泄しやすくなるようにと、水溶性食物繊維が豊富なものと、普通の食物繊維がメインの二種類のかりかりを与えているが、後者のは粒が小さいのが気に入らないのか、あるいは匂いが好みではないのか、ちょっとまえから食べ残すようになり、今朝はついにひとつぶも食べなかった。まぁ別にいいのだが、水溶性食物繊維タイプのものだけを食べ続けるとうんこが緩くなりすぎるという問題があるので、ちょっと対策を考えないとなぁ。。

朝、サラダ、明星チャルメラのバリカタ麺、納豆で朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、そうめんで昼餉。おれひとりなので麺つゆはヤマキ。生わさびを麺つゆに溶いてみたら、意外と美味。蕎麦ではよくやるけれど、そうめんでも合うんだなぁ。。

夕方、歯医者へ。なんだかんだで治療が全部終わるのに三か月くらいかかります、と言われ、ちょっと気が遠くなる。

夜、缶チューハイをすすりながら、某音源制作作業をちょっとだけ進める。あるアイデアを思いついたが、これを実現するにはギターにカポタストを装着する必要がある。しかし部屋中を探し回ったがカポは見つからず、しょうがないのでサウンドハウスで安いのをポチる。

ほどよい眠気がやってきて、涼しい畳の上で就寝。


0 件のコメント: