2024-07-22

四川牛肉麺

早朝、ふわ吉がキッチンのカウンターから何かを床に落とした物音で起こされる。猫たちにご飯を与え、昨日のミックスの修正分を確認。

朝、Netfixで昨日放送分のブラックペアン2を見ながら、サラダ、納豆、辛ラーメンで朝餉を摂り、シャワーを浴びて車で登戸の仕事場を目指して出発。

道中、カーステでミックスした音源を確認。まぁ、悪くはないのだが、Suspended 4thやZeni Gevaを聴くと、やっぱり何か物足りない。先日逝去したスティーブ・アルビニがミックスしたZeni Gevaを聴いていて、そうか、とあるヒントに気づく。

夕方、仕事場を出て、国領のバーミヤンへ。牛肉麺、半炒飯のセットで夕餉。

五香粉風味の柔らかい牛肉と、ホアジャオが効いた辛いスープの相性が良い。これだけでご飯が何杯でもイケる。。麺が普通の細麺ではなく、刀削麺だったらもっとよかったのに。

夜、帰宅。ミックス修正作業を再開して、朝思いついたアイデアをさっそく試してみる。なかなか良い出来になりそうなので、この路線で進めてみますか。。

耳が付かれてきたところで、早い時間に就寝。


0 件のコメント: