2024-09-18

塩焼きそば

早朝、猫たちに起こされてご飯を与える。

朝、インスタントの味噌ラーメン、サラダ、納豆で朝餉。

午前、かかりつけの内科の先生のところで血圧と高脂血症の薬の処方箋を出してもらったあと、そのままキックボクシングジムへ。今日もクラスが始める1時間くらい前に入ってストレッチ、アップをゆったりとやり、遠藤さんのクラスを受ける。基本のフォームをみっちりとやり、最後のサーキットで息が上がりきる。クラス後、遠藤さんにミット打ちさせてもらい、燃え尽きた。

昼過ぎ、帰宅してすぐに昼の支度開始。野菜たっぷりの塩焼きそばで遅めの昼餉。

ごま油で豚こま肉を炒めて五香粉で肉に風味を付けたところに大量の野菜を投入。野菜に軽く火が通ったところであさり風味のダシダ、おろしにんにく、砂糖、塩昆布を加え、マルちゃんの焼きそば用蒸し麺を加えてフライパンに蓋をして数分蒸し焼き。ナンプラーを少量加えて塩味を整えて完成。お手軽だけれど、美味。

夕方、某転職サイトの担当者と、WEBで面談。そこで訊いた話だが、いまどきの求人メールは結構な割合で AI が送信しているのだそうな。そもそも俺がやっているような仕事はそう遠くない未来、ほぼ完全に AI に置き換わってしまうと思うが、転職の仲介業なんかはもう AI 時代になりつつあるのだろうか。

夜、ほどよい筋肉痛のおかげで猛烈に眠くなり、もの凄く早い時間に蒲団に倒れ込んで就寝。


0 件のコメント: