2019-09-19

将棋

朝、ひさしぶりの仕事場へ。

脳みそがまだ切り替わらないが、どうにか1日やり過ごす。


夕方、帰宅して晩の支度。

赤ワインを飲みつつ、あがたさんの「佐藤敬子先生はザンコクな人ですけど」を BGM に台所にたつ。「バルカンの裏庭に転げだせ」は、ほんとにバルカン半島の歌い手のような歌いかたをしていることに気づく。いまになってやっと、あがたさんの音楽をちゃんと聴けるようになったか。

スーパーで買ってきた鯵のみりん干し、昨日の白和えの残り、トマトの味噌汁、麦飯、納豆、キムチで夕餉。


夜、Amazon に発注していた将棋セットが届いたので、早速嫁さんと対局。嫁さんはルールをまったく知らないので、あれこれ教えつつ。とはいえ、俺もそうとう久しぶりなので、時々あれっ、などと言いながら。

素人同士のゲームではあるが、それなりに面白し。


ハリポタを少しだけ見て就寝。


0 件のコメント: