2019-09-09

カツカレー

朝、起きてベランダに出てみると、どこから飛んできたのか枝の切れ端や葉っぱが、まるで山道のように散乱していた。

箒で掃いてゴミ袋に詰め、排水溝周辺も綺麗にしているうちに日が差し始め、ひととおり綺麗になったころには滝のような大汗。


昼前、そろそろ駅の混雑は解消しているかな、と、調布駅へ。

時間帯からしたら、いつもの数倍の乗客で混雑はしていたが、到着した電車に一発で乗れた。

しかし、普段なら 15分から20分ほどの移動時間が 50分ほどかかる。


笹塚駅を出ると、お昼のちょっと手前の時間。

いつもは素通りする駅ビルの中をぶらぶらして見つけた「とんかつ屋」に入ってみる。

カツカレーで昼餉。

真っ黒いカレーに半分隠れたカツを、カレーと共に食す。これがなかなかに美味。真っ黒カレーも、いままで食べたことがない風味で、これまた美味。



いつも来ている地域も、たまに時間帯をずらして行動してみるといい店が見つかるものである。ちょっと嬉しい。


夕方、帰宅して晩の支度。

盛岡冷麺で夕餉。

今日は嫁さんも冷麺がいいなと思っていたそうで、これぞ以心伝心か。

0 件のコメント: