2019-09-29

中野弥生町、高円寺

昼過ぎ、笹塚から歩いて中野弥生町の「Plan-B」へ。

『高山登 展覧会「地下動物園」- 追悼:木幡和枝 -』を観る。

パフォーマンス部屋の方に展示された枕木。背後の、防火用かなにかのシート。客席側には何も置かれていない。となると客席からの視点で観る、ということか、と思いながら、しばしオブジェたちを眺めて過ごす。

前室に移動すると、夕方からパフォーマンスを行う田中泯さんがちょうど小屋入りするところであった。ご挨拶して、会場を後にする。


歩いて、高円寺を目指す。

気温はそれほど高くないが、湿気のせいで蒸し暑い。思いの外、大汗をかく。


高架脇の「大将」に入り、豚串を肴に、レモンサワーで軽く晩酌。


夜、BolBol へ。

明日、イスタンブールに戻ってしまう武田歩さんの壮行会? 

シア、北川くん、立岩さん、和音くん、吉久さんら音楽チームのほか、翻訳家、比較人類学の研究者、ダンサーなどなど、結構な大所帯。

特別メニューのアーブグーシュトをたらふく食べ、赤ワインを飲み、もう完全にお腹いっぱい。ちょっと食い過ぎ。




俺だけ、早めにお先に失礼させていただいて、永福町まで歩く。またも、大汗。

途中、大宮八幡宮を通りかかったところで、今年初の彼岸花。夜に見るのも、またいいものです。




帰宅して、さっとシャワーを浴びて就寝。


0 件のコメント: