2019-09-21

朝から、録画しておいたハリポタ「死の秘宝2」の続きを見て、つづいて「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を見る。

見終わって WOWOW をつけてみたら、ハリポタ「謎のプリンス」をやっている・・・  えー、、、また見ちゃうじゃん(見なきゃいいのに)


昼、レトルトのカレーを載せた麦飯で昼餉。

近所のスーパーでみつけた、神田エチオピアカレーの激辛。

だいたい激辛って書いてあってもそれほど辛くない。これも、言うほどでもない辛さ。実際にお店で食べたやつはこんなもんじゃなかったような。


結局、ハリポタシリーズ最後の3作を 2日間で 2度ずつ見てしまった。しかしながら、何度見てもまだ発見があるって、どれだけわかりにくい映画なんだ。。面白いけれども。


夜、新宿ゴールデン街へ。

渚ようこさんがやっていた「汀」が、ついに今年一杯で閉店になるとのこと。

ようこさんが生きている間に、来たかった。なんども、来ようとした。でも、まぁいつでもいいか、くらいの俺の怠慢が、仇になってしまった。

お互い、生きている間に、会いたいと思うひとには会っておくべきなのだ。

ようこさん、ライブに我らのバンドを誘ってくれて、ありがとう。またね。





ゴールデン街から、新宿中央公園を抜け、水道道路を笹塚まで歩く。

秋らしい夜風が心地よい。


笹塚から京王線に乗って調布に戻る。

ワールドカップ帰りらしい外国人が、駅周辺に大勢。

しかしラグビーのワールドカップ、なかなかに良いイベントのような気がする。

オリンピックやサッカーのようにカネを感じさせる要素がなく、無責任な盛り上がり方をしていない。それもこれも、好きな人しか観ないスポーツだからであろうか。

趣味の良い大人たちによる、静かで熱い祭り、といった空気の調布。


0 件のコメント: