2019-09-14

笹塚、白河、会津

朝、猫が朝飯くれ騒動を始める前にご飯を与え、さっと風呂に入り、車で笹塚へ。

会津ツアーのメンバーがぞろぞろと集結し、仁子号とシューヘイ号の2台に分かれ、笹塚を出発。


昼、白河到着。

魚以外の肉類が食べられないベジタリアン、豚肉が食べられないムスリム、好きなものしか食べない偏食家(笑)がメンバーにいるため、本格インドカレー、回転すし、白河ラーメンの三組にわかれて昼餉。

俺、北川くん、歩ちゃんは白河ラーメン組。火風鼎に入り、手打ちチャーシューワンタンラーメンで昼餉。初白河ラーメンの北川くん、歩ちゃんらも気に入ってくれたみたいでなにより。去年、俺がイランに行った時にお世話になったふたりと白河ラーメン食べるってなんか面白い。






白河からは 294号線に入って猪苗代経由でほぼ予定の時間に会津入り。

まっすぐ「太郎焼総本舗」に向かい、搬入、設営開始。


夜、「シルクロード音楽夜會」開演。

温かいお客さんが集まってくれたおかげで、良いコンサートになりました。

ご来場いただいたみなさん、お店のスタッフのみなさん、当日までの準備でいろいろお手伝いいただいた友人、家族のみんな、ほんとにありがとう。






会場の向かいにあるダイニングバーで、出演者、東京からわざわざいらしたお客さん、高校の同級生らで打ち上げ。

いい酒でした。

その後、シア、歩ちゃん、仁子ちゃん、同級生らと二次会。

シア、歩ちゃん、仁子ちゃんは途中で離脱するも、俺は最後まで残って楽しい酒。

この30年のあいだ、ずっと会いたいと思い続けていたふたりに会うことができて、二次会でやっと膝付き合わせて話すことができた。ふたりとも、この30年の間にそれぞれの人生を歩んでいて、話を聴いているだけで俺は胸が一杯になったよ。

会津でライブをやって、ほんとによかった。 とても、素敵な夜。


二次会の店から歩いて宿にもどり、男性チームが雑魚寝している部屋で布団に倒れこむなり、気絶。


0 件のコメント: