2019-09-13

神保町、御苑前、調布

昼、京王線〜都営新宿線と乗り継いで新宿三丁目で降りようと思ったら、急行の都営線に乗ってしまい、市ヶ谷まで行ってしまった。

だったらご飯にしちゃえ、と、神保町までそのまま乗り、ひさしぶりの「まんてん」へ。

行列に並んでいると、とんかつ屋だった店の方から、随分前に引退したまんてんの親父さんが出てきて、店先に停めてあったスーパーカブでどこかへ走り去っていった。

何年かぶりにみた親父さんは普通に元気だった。。てっきり死んだのかと思っていたので(こらこら)嬉しいハプニングであった。なんだかそれだけで元気が出た。

カツとシューマイを乗せたカレーで昼餉。



店主がかわっても、味は変わらない。すばらしい。最高。


新宿三丁目に戻り、キンコーズで 9.14 のパンフレットを印刷。

今時のコピー機ってなんでもできるんだな、、と関心しつつ、小冊子になったパンフレットを手にしてみると、なかなか良い配り物になったと、我ながら思う。


調布にもどり、ビックカメラ、勝文堂によって買い物を済ませ、帰宅。

猫たちに昼ごはんをあげ、開けた窓から入ってくる涼しい風にあたってリビングで寝転がっていたら、そのまま夕方まで爆睡。


夜、嫁さんと車で国領のジョナサンへ。

ハンバーグ、サラダ、ドリンクバーで夕餉。

数あるファミレスのなかでもジョナサンのドリンクバーが一番好きだな。韃靼蕎麦茶が美味。


帰宅して、明日の準備をして就寝。

遠足の前の日なのでなかなか寝付けず。


0 件のコメント: