2019-09-06

きゃべつ

夕方、調布駅近くのやきとん屋へ。

1人でホッピーを飲みつつ、キャベツ盛りの塩昆布のせを肴に晩酌。

遅れてやってきた嫁さんと合流するころにはキャベツ盛りを食べ切ってしまったので、おかわりを注文。店員さんに「え、おかわりですか、好きですね〜」と言われる。ええ、好きです。


夜、帰宅すると、テレビに接続してある OVO(外付けのフルデジタルスピーカー)用の、光コンバータが届いていた。

いままでテレビのイヤホン端子からアナログで接続していたのを、S/PDIF で光ケーブル経由でのデジタル接続になったので、そもそもノイズがない。

OVO だけでもかなり明瞭に変化した音質が、さらにくっきりと輪郭のはっきりした音に変わった。いい買い物、というか、良い投資(クラウドファンディング)になった。


綺麗な音で、チコちゃんを見て就寝。

0 件のコメント: