2019-09-01

朝、最近割れてしまったお気に入りのマグカップを金継ぎで修繕しようと、まずは破断面に漆を塗る。

あとは乾くまで数日、放置。


昼、ケーブルテレビ会社の営業マンが、来年から機器の取り替えが発生する旨の説明のため来宅。

リビングにそびえるキャットタワーをみて、「あ、猫ちゃん飼ってらっしゃるんですか」というので、掃除機に怯えて雲隠れしていた猫たちを抱えて連れてくると、茶助がどもども、こんちは、的な挨拶をするので、営業マンも「この子は人懐こいですね」と言いつつ、茶助が好きな顎下ごにょごにょを始めた。お、この人、猫のことわかってる。訊くと、営業マン氏のご自宅でも 17 際になるおじいちゃん猫を飼っており、去年はもう一匹の老猫を亡くしたことなども教えてくれた。

機器の説明はさっさと済ませて、しばし、猫話が続く。人間嫌いのふわ吉は、そんな我々を遠目に観察していたが、そろそろ輪に加わってやろうかな、と近寄ってきたあたりで営業マン氏、タイムアウト。はは。


昼すぎ、宅配ピザで遅めの昼餉。

ピザをむしゃむしゃと食いながら、録画したままだったドキュメンタリーをみる。


夜、ワインで晩酌。

なんだかいろいろあった一週間なのだが、酔って忘れることにする。

0 件のコメント: