2020-03-16

スープカレー(二日目)

朝、起きて外を見るとぴっかぴかの快晴。しかし、3月も中旬だというのに1月くらいの寒さ。。


夕方、仕事から帰宅し、白ワインを飲みながら晩の支度。

昨日作ったスープカレーに、ココナツミルクを足してみた。下北沢の「点と線.」で、先日スパイスラーメンを食べたとき、ココナツミルクが入ったスープカレーもよいな、と思っていたのでさっそく真似してみる。



ココナツミルクは1缶400g 入り。これ全部はちょっと too much なので、半分は食後のデザート用にアボカドとスライスアーモンド入りのココナツ寒天にした。

嫁さんの帰宅を待って夕餉。



自宅で料理することの最大の利点は、採算というものを考える必要がないこと。美味であればそれでよし。ココナツミルクが入ったスープカレーは嫁さんは初体験だったようで、いたく気に入ってくれた。なにより。


夜、録画しておいたドキュメンタリーを少しだけみて、さて寝ようかと思っていたら鳥山さんから電話。

COVID-19 の影響で、いま稽古しているお芝居の公演も少しずつスケジュールの変更を余儀なくされつつあるとのこと。うーん、寝る前にヘヴィな話だぜ。。


0 件のコメント: