2020-03-07

和食

一日、録画したままだった映画を見て過ごす。


昼過ぎ、嫁さんと近所のスーパーに買い出し。

コメも買い占めにあっていると誰かが言っていたが、この店は普通に売っていた。あきたこまちを5kg購入。


夕方、晩の支度。

雑穀米、ニラととき卵の味噌汁、カツオたたき、サーモン刺身、あじのたたき、焼売、納豆で夕餉。



そろそろ食べ終わる、という時に、切るだけ切って仕込んでおいたアボカドを冷蔵庫に入れっぱなしだったのを思い出し、追加で食卓へ。

雑穀米は、韓国に行った時にその美味さに目覚めて以来、我が家の主食である。。なぜ、これほどまでに美味なんでしょう。。


夜、来週乗る深夜バスの中で聞きたい BGM を iPhone に仕込む。。あの真っ暗なな方舟の中で聞く音楽、、やっぱり Payam Jahanmani のこれこれははずせない。。あとは Azymuthなどもよいねぇ。ああ、、いまから楽しみ過ぎる。。


0 件のコメント: