2020-03-23

ウーシャンフェン

朝、起きるとむちゃくちゃ寒い。思わず床暖房を入れる。昨日までの暖かさとの差が大きすぎて、体調がずっこける。。


夕方、帰宅して晩の支度。

ウーシャンフェン、ハッカクを使って、ルーローのような味付けにした鶏肉をバスマティに載せたもの(もはや料理の名前がわからない)、玉ねぎとしめじの鶏がらスープで夕餉。



あえて名付けたら、「台湾あたりの食堂で出てきそうなアジア風親子丼」?、、八角や陳皮の香りをまとい、オイスターソース、ナンプラーで味付けされた鶏肉がバスマティとよくあっていて美味。。


夜、今日も Ross Daly を聴いて過ごす。。というか、今日は朝からなんども聴いているな。。


録画しておいた「シリアナ」をしまいまで見る。切ない気分で就寝。


0 件のコメント: