2020-03-21

笹塚、三軒茶屋、下北沢

朝、太鼓を携えて笹塚へ。

シア宅で、二人稽古。4.18 にとあるパーティで演奏することになりそうで、そこで演奏する候補曲をあれこれと選びつつ。


昼過ぎ、笹塚駅近くの「豪快」で、豪快ラーメンの白で昼餉。



笹塚界隈でラーメンっていったらやっぱりここだなぁ。細切りのザーサイやねぎのアクセントが絶妙。久しぶりにきたけれど、やっぱり美味でした。


食後、鎌倉街道から茶沢通りを抜けるルートを歩いて、三軒茶屋へ。天気は良いし、ぼちぼち満開になりつつある沿道の桜を眺めつつ、楽しい散歩。


昼下がり、フジヤマの店頭前で「佐藤幸雄とわたしたち」の路上ライブを観る。



向かいのコンビニで買ってきた缶チューハイをぐびっとやりながら、佐藤さんの言葉を楽しむ。言葉を乗せるメロディはおそらく徹底的に吟味されており、楽曲の足腰が強い。POPさんの太鼓の寄り添いぶりも面白い。

飛び入りのとんちピクルス氏の演奏も終わり、集まっていたひと全員で路上で飲み会に。ちょっと、飲み過ぎた。


夕方、茶沢通りを歩いて戻り、下北沢「La Camera」へ。



首藤幹夫さんの「幻燈写真」とコモブチキイチロウさんの生演奏。

開演直前、急に脂汗が吹き出て酔いが周り、トイレに駆け込む。。さっきまでの飲み方がまずかったか。 開演して客電が落ち、会場が暗転すると、またしても吐き気が、、そこをぐっとこらえてスクリーンを睨んでいるうち、俺も暗転してしまった。。休憩に入り、二部が始まったところでやっと吐き気も治ってくれたが、ちゃんと全てを観れなかったのは残念、、演者のみなさんにも失礼なことをしてしまった。申し訳なし。

終演後、会場打ち上げに参加。とはいえビールをコップいっぱいだけいただいて、あとはお茶で。


日が変わるちょっと前に帰宅し、ふらふらと布団に潜り込んで就寝。


0 件のコメント: