2020-03-29

梅蘭風

朝、起きてベランダに出てみると、雨がしとしとと降っている。。春の雨というよりも、秋の雨のような。


昼前、雨は雪になり、やがてぼた雪のような振り方に変わった。




昼、梅蘭で食べた焼きそばを思い出しながら、似たようなものを作ってみる。



餡がちょっとしゃばしゃばになってしまったが、味としては概ねこんな感じじゃなかったかな。梅蘭の焼きそばを食べたことがない嫁さんは「なにこれ」と言っていたが、これが梅蘭の焼きそばだ、と言い切ってみた。


夕方、不要不急の外出。チャリで調布駅界隈を流してみる。駅近くのラーメン屋や居酒屋はほとんどが営業しており、多少は客が入っている。

自宅近くのスーパーに入ってみると、さすがに今日は客が少なかったのか、この時間にしてはめずらしく半額になった寿司セットがたくさん売れ残っていた。ラッキー、ということで2パック購入して帰宅。


夜、寿司をつつきながら、白ワインで晩酌。


録画しておいたドキュメンタリーをちょっとだけ見て、ものすごく早い時間に就寝。


0 件のコメント: