2020-03-26

朝、いつものように時差通勤。


昼、とつぜん「これから全職員は家に戻り、テレワークに切り替えよ」との通達。昨夜の都知事の会見を受けての処置だそうな。

ざわつく仕事場。まぁ、省庁関係なので、なにかしら影響はあるだろうな、とは思っていたが、強制的に全員テレワークにせよ、というのもちょっと乱暴な話。おれの場合、作業環境がVPN経由からは入れないので家では仕事がし難いのだが、まぁ帰れっていうなら帰りますよ。


午後、調布に戻り、自宅近くのスーパーに寄ってみたが、レジには長蛇の列。ただでさえ、このスーパーのレジ打ちのおばちゃんたちは、揃いも揃ってレジを打つのがスーパーとろい。並ぶのは諦め、何も買わずに帰宅。


家では、ここのところずっと嫁さんもテレワークをしているので、さながら我が家はコワーキングスペースである。猫たちに監視されながら、キッチンのテーブルに向かい合って座り、パソコンであれこれ作業。


夕方、仕事を終えて1分後、赤ワインで晩酌開始。。家で仕事するってことはこういうことだわな。。


夜、ほとほと酔っ払い、早めに就寝。


0 件のコメント: