2020-03-03

ノンアルコール

真夜中、猛烈な尿意で目が覚め、トイレに行こうとするが、地球が必要以上に自転しているような気がしてまっすぐ歩けない。

布団に戻って二度寝。

早朝、いつものように猫たちに起こされると、家の中がスパイスとにんにくの匂いで充満している。。。窓を開け、換気扇を回し、線香を炊く。昨日の夜はビリヤニを作って食べたところまでは覚えているのだが、そのあとの記憶がない。。

急いで風呂に入り、仕事に向かう。


夕方、帰宅して晩の支度。昨日の反省を踏まえ、今日はアルコールなしで料理する。。。

スパイスを自分で調合して作った豚ひき肉と野菜のカレー、中華春雨、スーパーで買ってきた総菜で夕餉。



ソテーしたトマトをスプーンで潰して食べる、というのを、イラン料理を食べるようになって覚えた。ちょっとオイリーな料理にはこれがよくあう。。


夜、録画しておいた「アベンジャーズ/エンドゲーム」を見る。ロバート・ダウニー Jr. って良い役者だなぁ。。


日が変わった頃、床に就くが、なかなか寝付けず。


0 件のコメント: