2021-04-01

多摩川

むちゃくちゃ早朝、猫たちに起こされる。なんでそんなにお腹空いてるの、と思うくらい、腹が減ったと猛抗議に遭う。ご飯を与え、野川まで軽く散歩。川の水面には桜の花びらが散乱している。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、さっと食事の準備を支度。シーチキン入りスパイシー野菜炒め、雑穀米、インスタントのわかめスープで昼餉。

夕方、ダフを携え、チャリで多摩川へ。途中コンビニで買ってきた発泡酒をちびりとやりながら、土手に腰掛けてダフの練習。

ときどき、風に煽られてダフがゆらゆらとなってしまうところを、左手のグリップを鍛えるつもりで意識的に握って練習するのが、なかなかに効果的。大きな音を出しても誰にも迷惑がかからないし、良い練習場所を見つけた。久しぶりに、左手の人差し指の付け根に「ダフタコ」が出来た。よしよし。

夜、家に戻り、コンビニで買ってきた惣菜を肴に島酒の水割りで軽く晩酌。

嫁さんとFaceTimeしていたら、そろそろ退院になりそう、とのこと。早く帰ってきて欲しいけれども、ここは焦らず。

録画しておいた映画を少しだけ見て、早い時間に就寝。


0 件のコメント: