2021-08-01

冷麺、焼き肉

早朝、猫たちにご飯を与えたあと、一服しようとベランダに出るとすでに猛暑が始まっていた。

朝、「具志堅ストア」の第4回オンラインオフ会アーカイブを見ながら、のんびりプログラムのメンテ。DBのチューニングなど、平日はなかなかしづらい作業を緩りと。

昼、YESMART で買ってきた冷麺で昼餉。スーパーで売っている「盛岡冷麺」も良いけど、やっぱり冷麺は韓国製が好きだ。

午後、引き続きプログラムメンテ。OCRの読み取り率を上げるために細かな設定作業を。こういうのも平日はしがたいが、料理に例えれば包丁を研ぐのに似ているか。研がなくても食材を切ることはできるけど、よく切れる包丁だと料理が楽しくなるわな。

夕方、焼き肉で夕餉。家で焼き肉なんて久しぶり。肉食人種の嫁さんも満足のようでなにより。

夜、「TOKYO MER」を追いかけ再生で見る。エンドロールの前の、医療現場のコラージュ写真を見ると、いつも泣けてきてしまう。


0 件のコメント: