2021-08-24

(なんちゃって)サバサンド、(なんちゃって)ミートソース

早朝、猫たちにご飯を与えたあと、自分達の朝餉を作ろうと思ったら野菜などを買い忘れていることに気づき、チャリで調布駅前の西友へ。24時間営業のスーパーはほんとにありがたい。。

朝、トースト、乾燥ハーブをまぶした焼き鯖、スパイス野菜炒めで朝餉。焼き鯖を、スパイスが効いた野菜と一緒にトーストに挟んで食す。なんちゃってサバサンドだけれど、これがかなり美味。

食後、テレワークで仕事開始。

昼前、近所のスーパーに買い出しにでかけ、家に戻ってミートソースパスタを作ろうと仕込みを始めるが、今度はトマト缶を買い忘れていた。しょうがないので冷蔵庫にあったトマトジュースとケチャップを使ってなんとかこしらえる。

昼、なんちゃってミートソースのパスタで昼餉。なんちゃって、といいつつ、これはこれであり。

夕方、発泡酒で晩酌しつつ、春雨入り鶏ガラスープ風野菜スープで夕餉。

夜、録画しておいたマツコの知らない世界を見て早めに就寝。


0 件のコメント: