2021-08-18

す・き・や・き

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、人間もトースト、スパム入り野菜炒め、コーヒーで朝餉。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、すき焼きで昼餉。牛肉は、溜まりまくったポイント交換でゲットした松阪牛の A5 ランク。肉のランクというのがいまいちよく判らないのだけれど、美味なのは確か。肉食人種の嫁さんにいたっては感動しながら食べていたので、やっぱり上等だったのだろう。

午後、懸案になっている仕事環境の障害の件で新たな展開があり、脳みそからちょっと煙を吹く。

夕方、仕事終わりに缶チューハイの 350ml を1本だけ飲んだが、これだけでかなり酔う。脳みそがかなりお疲れ。

夜、10年以上 NTT から借り受けていた通信機器が、このたびのプロバイダ変更で不要となったため NTT に返却することになり、さっそく荷物をこさえてチャリで調布郵便局へ。ところが、知らないうちに調布郵便局は夜の営業をやめてしまったようで、電気が消えて真っ暗なビルの前でしばし呆然となる。世の中、どんどん変わっているなぁ。。しょうがないので郵便局と提携しているローソンに移動し、無事に発送の手続き完了。

家に戻り、「ハコヅメ」を追いかけ再生で見て就寝。


0 件のコメント: