2021-08-31

辛ラーメン

早朝、猫たちとほぼ同時に起床。猫も人間も早めの朝餉を済ます。

朝、テレワークで仕事開始。

午前、嫁さんを車に乗せ、三鷹の病院に送り届ける。最終回の化学療法を受けるため、1日入院。ここまで来るのに長かったようなあっという間だったような。

家に戻り、仕事を再開。

昼、辛ラーメン、雑穀米、納豆で昼餉。今日はそれほど暑くはないが、食べながら大汗をかく。なんだかんだで辛ラーメンはやっぱり辛い。

夕方、枝豆を肴に、発泡酒で軽く晩酌。

夜、録画しておいた「酔拳」を、半分くらいまで見る。何年ぶりに見るんだっけ、、、。今頃になって、ジャッキー・チェンの「弱い時期(=修行前)」の受け身の巧みさに気づいた。相手が敵だろうと、師匠だろうと、ジャッキー・チェンが「弱い体で」相手の技を受けるのがあまりにも自然で、きっと相手役の方は演技しやすかっただろうなぁ。改めて、ジャッキー・チェンって凄かったのだ。


0 件のコメント: