2021-08-29

びゃんびゃんめん

早朝、猫たちにご飯を与え、ようやく「風立ちぬ」を最後まで見る。前に一度見たはずなのに、内容をまったく覚えていなかった。。。庵野秀明が主人公を演じていたり、飛行機や地震などの効果音は人間の肉声で作られていたり、本編とは関係がないところでちょいちょい気になることはあるが、アニメとしても映画としてもとても凄い作品。今の、俺自身の境遇にも少なからず突き刺さる話。

午前、猫たちの砂トイレを掃除したあと、風呂も掃除。今日はそれほど暑くはないが、それでも汗だくになる。

昼過ぎ、バーミヤンの宅配で、ビャンビャン麺、麻婆豆腐で昼餉。嫁さんは中華風ステーキ弁当を注文していたが、肉はガストの方が上等だった、とのこと。やはり肉食人種は肉にうるさい。

午後、完成させたと思っていたプログラムに、けっこう重要な機能の実装漏れがあることを思い出し、手直し作業を始める。

夕方、近所のスーパーとドラッグストアまで買い出し。散歩がてら徒歩で移動。iPhoneの万歩計を見たら、久しぶりの3,000歩超え。デルタ株が蔓延し始めてからめっきりと外に出なくなってしまったので、運動不足も甚だしい。

夜、TOKYO MER を追いかけ再生で見て、早めに就寝。


0 件のコメント: