2021-08-10

もりおか冷麺、スープカレー

早朝、起きて猫たちにご飯を与え、ベランダで一服。この時間はまだ陽が昇りきっておらず。うっすら涼しさを感じる。少しずつ秋の気配。

朝、テレワークで仕事開始。

午前、NTT来訪に備えて作業部屋を片付け、壁コン周辺のエリアを広げる。いつもの場所でくつろぎにやってきた猫たちが、様子が変わった作業部屋の中で「いつもと違うじゃん」などと文句を言ってくる。だってしょうがないじゃん。

昼、もりおか冷麺で昼餉。最近は宗家冷麺ばっかりだったので、たまにはこちらも良い。

午後、NTT系の工事関係者来宅。プロバイダを替え、接続方式もこれまでの 光〜LANから光〜VDSLに変更するので、機器の取り付け作業などをやってもらう。VDSL は遅いというが、いくら末端(自宅)を速くしてもその先にボトルネックがあるんじゃ意味がない。これまで(ある意味騙されて使ってきた)SB はボトルネックばかりでまったく遅くてしょうがないので So-net の光プラスに切り替えた。ネット人生初の VDSL。切り替えてみると、思っていたよりもトラフィックは速い。末端が 100Mbps でも、その先が速いのでストレスはまったく感じず。これでも SB の 10 倍近く出てるからなぁ。ナイス。

夕方、手羽元入りのスープカレー仕立てにした野菜スープで夕餉。これにご飯があったらほんとにスープカレーなのだが、炭水化物はナシ。

夜、ふと気がつくと第1回目のモデルナ接種痕の、痛みはほぼ完全に解消。


0 件のコメント: