2020-11-10

笹塚

朝、チャリで調布駅へ。寒すぎて、ハンドルを握る手がかじかむ。手袋持ってこなかったことを後悔する。京王線で笹塚に向い、久しぶりの仕事場へ。

昼、笹塚での作業を終えて調布に戻り、「ラー油つけ蕎麦深大 ら蕎麦」に入って肉蕎麦で昼餉。


小麦粉の割合はわからないが、ラーメンに比べれば罪悪感が少ない。。笑 美味。

家に戻り、テレワークで作業の続き。

夕方、映画版「深夜食堂」の続きを見る。日本映画の傑作だと思う。役者、脚本、演出、美術、カメラワーク、音楽、編集、全てが素晴らしすぎる。。後半、田中裕子が登場するあたり、台詞回しや演出に、ちょっとだけ唐十郎を感じる。いま、小林薫さんが唐さんの芝居に出たらきっと面白いだろうになぁ。。

夜、ついに Apple Music のサブスクリプションに金を払ってしまった(使い始めてしまった)。のっけから俺へのオススメというのがデヴィッド・ボウイやローリングストーンズというが物悲しい。たしかにライブラリにそれらのアルバムは存在するが、聴くのは年に数回で、あとはイラン音楽ばかりだというのに。

「続・深夜食堂」を少しだけ見て就寝。


0 件のコメント: