2020-11-11

塩鯖

早朝、鶏胸肉のウェットをすり鉢でごりごりとすり潰し、ささみ肉のちゅ〜るを加えて軽くマーブル模様程度に混ぜたものを茶助に与えたら、綺麗に完食してくれた。猫用の流動食みたいなものだが、これで、舌炎が快方に向かうまでの間、物を口にいれる練習になってくれれば。。がんばれ茶助。

朝、Apple Music で早速ホセイン・アリザーデやケイハン・キャルホールなどを検索し、まだ持っていないアルバムを延々聴く。データをダウンロードすることなく聴けるので、ディスク資源に優しいサービス、、なのかな、、まだサブスクで音楽を聴く、というのがどういうことかよくわからない。

昼、雑穀米、塩鯖、さつまいもの味噌汁、納豆などで昼餉。


鯖が、脂が乗っていて美味。。日本食、最高。

午後、Beeptunes で見つけたHeyran Daf Ensembleを聴いて過ごす。超カッコいい。。Daf をフューチャーしたアルバムというと、そのほとんどは限りなく Daf の教則音源に近い代物で、勉強にはなるがリスニング用としてはどうかと思うものばかり。しかしながら、このアルバムは一味違う。。楽曲に Daf が活かされている。。やはり、いまイランでの Daf 人気ってそうとうなものなのだろうなぁ。

夕方、コンビニで買ってきた惣菜を肴に缶チューハイで軽く晩酌。

夜、茶助に KALKAN が出しているウェットの総合栄養食を、完全なペースト状になるまですり鉢でゴリゴリして与えてみたら、綺麗にご完食。よかった。
「続・深夜食堂」を終いまで見て、早めに就寝。


0 件のコメント: