2020-11-16

街中華

早朝、猫たちに朝ごはんを与える。茶助は、いちおうカリカリを食べられるようになり、とりあえず一安心。ここ数日流動食みたいのばっかりだったせいで3日ほど出ていなかったうんこも、食後にぶりっと。よかったよかった。めっちゃ臭かったけど。

午前、2週間無料レンタル、というので申し込んでおいた IQOS が届いた。人生初、電子式タバコ。さっそく試してみたが、2分ちょっとの間に、数口分の喫煙だけできるというやつで、かなり物足りない。が、普通のタバコに比べたら煙が軽いし、匂いも少ない。世の中ステイ・ホームになったせいで、我が家の両隣も在宅になり、日中ベランダでタバコを吸っていると、両家のベランダに面した窓がこれみよがしにピシャッと閉められるようなったが、IQOS だったらたぶんそれもなくなるような気がする。

昼、水木しげる大先生の元のアトリエ近くにある街中華のお店へ。ラーメンと半炒飯セットで昼餉。


ラーメンも炒飯も、思わずほっとする味で、とても美味。

午後、Netflixで「全裸監督」を見る。山田孝之、すごいなぁ。だんだん村西とおるに見えてくるから面白い。。

夕方、缶チューハイで晩酌。肴は竹輪一袋。

夜、録画しておいた「アジア“国境の海”で何が~米中対立のはざまで~」を半分まで見て就寝。


0 件のコメント: