2020-11-22

スープカレー

朝、録画しておいた「臨場 劇場版」を見る。ほぼ全ての役者が、「お芝居」しちゃっている感じが苦手だが、なんとなく最後まで見てしまった。

昼、近所のスーパーに買い物に出かけ、戻ってすぐに昼の支度。

午後、雑穀米とスープカレーで遅めの昼餉。


嫁さんのリクエストで、普段の3倍の量の手羽元を使った。その分、鶏の出汁が取れ、味に深みが出て美味。

世間では、GoTo なんちゃらの是非についていまごろになって揉めているが、酷いのは「キャンペーンを休止するなら、なぜ連休前に決めてくれなかったのだ」と文句を言っている連中がいるらしい。ちゃんちゃらおかしい。GoTo なんちゃらは「コロナ騒ぎが治まったことをお祝いするためのもの」ではないのだが、コンシューマーの心理としては、結果的にはそうした受け取り方になってしまいがちだ。いくら「三密を避けろ」だの「会食中大声を出すな」だの言ったところで、アホメディアが GoTo なんちゃらの提灯記事を打ち始めれば、釣られて祭りモードに入ってしまう連中がいるくらいのこと、なぜ想像できないのだろう。

夕方、豆腐を肴に、缶チューハイで軽く晩酌。

夜、録画しておいた映画を少しだけみて就寝。

0 件のコメント: