2020-11-18

豚汁三日目

朝、テレワーク開始。

午前、ちょっとしたメールが届く。ここ数日、ずっともやもやしていた気分が少しだけ、晴れた。

昼、三日目の豚汁で昼餉。味変のつもりでラー油を垂らしてみたが、これが滅法、美味。

午後、二週間レンタルで借りた IQOS の事務局から、こちらの使用状況を確認する電話。そこで判明したのだが、俺の IQOS の使い方(喫煙の仕方)がちょっと違っていたみたい。教えてもらった吸い方に変えてみたら普通のタバコみたいな味に変わったのでびっくり。IQOS、いいかも。

今日、東京では 493 というカウント。現在罹患している人のなかで重症率は 1%( 重症 /(累計養成者−退院等))。数字だけみると、なーんだ、という感じだが、感染者が日々、続々と運び込まれる病院に従事している方々にとっては戦々恐々の毎日がずっと続いており、肉体的・精神的ストレスが高いと思われる。安い給料、劣悪な労働条件の上、命懸けで働かなくてはいけないなんて過酷すぎる。。この重症化率も、医療従事者の皆さんの決死の努力のおかげ。

夜、豆腐、餃子スープで夕餉。今夜はノンアルコール。

ニュースを見て、早めに就寝。


0 件のコメント: