2020-11-01

葉山

朝、録画しておいた「神と共に 第一章」を見る。。中川信夫の「地獄」とある意味では同種の映画なのだが、こちらは完全に家族向けの作品。最後は結局泣かされてしまった。。良い映画なのだけれど、他人に勧めるか?と言われたら、どうかな。。


午前、太鼓を積んだ車で、一路、葉山を目指す。家からたかだか60kmほどの距離だが、コロナ騒ぎが始まって以降初のプチ・ドライブ。苦手な横横道路への合流も無事に乗り越え、一時間とちょっとでHOUSE1891 by クロマニヨンに到着。俺も普段から使っているカンボジアのクロマーを直接買い付けて日本で販売促進しているわかなさん、はじめまして、の手作り帆布バッグ職人・とおるくんらとしばし四方山話したり、歩いてすぐのビーチをひとりで散策したり。天気もよくて、すでに休日気分をかなり満喫。



熊肉のミンチを使ったカレーで遅めの昼餉。熊肉、初めてだったが、思っていたほどクセがなく、美味。あとから合流したシアや、久しぶりのエミネらとゆったりした時間を過ごす。


夕方、BBQ 開始。黙々と七輪で肉を焼くシア。


焼いた肉や野菜を食べ尽くしたころ、シア、そしてハープ奏者の伊藤美恵さんとのセッション。ハープの響きがネイととても良い相性。マチカ、ニキ、エミネ、そして移住した北海道で結婚し、旦那さんを連れて一時的に神奈川に戻ったリリスらが踊ってくれてとても良い宴になった。思えばダンサーらもまじえて音楽のセッションをするのは本当に久しぶり。演奏が終わる頃には綺麗なお月さんも顔を出してくれて、印象深い夜。

夜、ニキ、マチカ、シアを車に乗せて東京に戻る。北参道でニキ、マチカと別れ、笹塚でシアを降ろし、帰宅。


さっとシャワーを浴び、日が変わる頃、就寝。


0 件のコメント: