2020-11-24

アルコールとニコチン

朝、テレワーク開始。BGM は Ross Daly

一日、Apple Music で無作為に音楽をかけていくうち、最終的には The Damned がかかっていた。。笑

夕方、茶助を連れてかかりつけの病院へ。舌炎はいまだ治らず。先生も困った様子。これまでは10日に1度の間隔で抗生物質を注射していたが、これからは錠剤のステロイドを投与する方針に変えてみましょう、となった。ふわ吉はふわ吉で「謎の CPK 数値問題」がいまだ未解決だし、我が家の猫たちはこぞって個性が際立っている。。そんな個性、要らないのだけれども。。

夜、コンビニで買ってきた惣菜を肴に晩酌。IQOS を喫煙していて吐き出す煙の正体は実は水蒸気だそうで、おまけにタールをまったく含んでいないので屋内で使用しても壁が黄色くなることがないんだとか。どれどれ、、と、部屋で缶チューハイを飲みながら一服してみたら、アルコールとニコチンの同時摂取という行為があまりに久しぶりだったためか、一瞬で目が回るほど酔っ払った。あやうくコンピュータにマーライオンするところであった。

録画しておいたスティーブン・セガールの「沈黙のなんとか」をちょっとだけ見て就寝。


0 件のコメント: