2021-11-24

(本気の)スープカレー

早朝、仕事部屋でNetflixを見ている状態で猫たちの朝ご飯の時間を迎える。

朝、トースト、サラダ、コーヒーで朝餉。眠くて頭が朦朧としているが、身体は自然に動いて朝の支度を自動的にやってしまう。食後、テレワークで仕事開始。

昼、20年近く使っているリビングのちゃぶ台に、百均で買ってきた水性ニスを塗り直す。

ところどころささくれだっていた箇所が、ニスを何度も塗ることでコーティングされ、綺麗な状態に戻った。ニスを塗ったあとの木製品の光沢は、見ているだけで気分が良い。

夕方、仕事終わりに晩の支度。久しぶりに本気モードで作ったスープカレー、パンで夕餉。寝不足のせいで頭がはっきりしない1日であったが、スパイシーをかなり利かせたスープカレーでちょっとだけ覚醒。

夜、録画しておいた「ソル薬局の息子たち」を見て過ごす。笑い、泣いているうちに眠気が吹き飛びそうになったが、テレビを消した瞬間に気絶。


0 件のコメント: