2021-11-07

うどん

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、お灸を据える。数日前に寝違えたところが、朝起きたときだけ、まだ傷む。

朝、コンソメ風味野菜炒め、トースト、コーヒーで朝餉。

昼前、東八道路沿いのホームセンターにチャリで向かう。武蔵境通りの登り坂がいつになく、しんどい。ホームセンターで猫たちの玩具などを買い、人見街道を東に移動して三鷹郵便局で鶴さん詩集をポストに投函。

昼、家に戻ろうと三鷹通りを南下。途中、JAXA の斜向かいにある喫茶店「TOM」に寄って、ブラジルコーヒーでひと休み。

上品なボリュームでハーブ・エリス(かな?)が流れる、まさに喫茶店、という趣のお店。ほどよく渋みのあるブラジルコーヒーも美味。とても良いお店を見つけた。

午後、Netflixで「東京リベンジャーズ」を見て過ごす。だんだん、話が面白くなってきた。
夕方、さっと晩の支度。関西風うどん、スーパーの惣菜コーナーで買ってきたトンカツで夕餉。

夜、日本沈没、真犯人フラグを追いかけ再生で見て、日が変わる頃に就寝。


0 件のコメント: