2021-11-14

代々木公園、カレー

早朝、猫たちに起こされ、人間もトースト、サラダ、コーヒーで朝餉。

朝、太鼓を携えて京王線で笹塚まで移動し、歩いて代々木公園へ。天気は良いが、風がやや冷たい。それでも代々木公園に到着するころには汗だくになる。気持ちよい陽が差す公園で、しばしトンバク/ダフのウォーミングアップ。やがてシアと合流し、イラン音楽の練習開始。

前回、1年ぶりに合わせた時はなんだか心もとないセッションになってしまったが、今日はなかなかに良い音になったと思う。徐々に興が乗り、ついには新曲の骨格が出来上がった。

午後、シアと歩いて代々木八幡へ。いつものカレー屋に入って、キーマカレーで遅めの昼餉。

和風でもインド風でもない、この店オリジナルのカレーは相変わらず美味。

2人で歩いて笹塚まで戻り、駅で別れて調布に戻り、いったん帰宅。

夕方、茶助を連れてかかりつけの動物病院へ。2ヶ月ぶりの血液検査。数値的には横ばい状態で、毎日の投薬が効いている様子とのこと。腎臓は1度悪くなると改善はしない臓器なので、この状態をなんとか維持していくしかない。血圧にちょっとだけ不安があり、もう1種類のお薬を処方してもらうこととなった。とりあえずは3ヶ月の期間限定で投与してみる。

夜、日本沈没と真犯人フラグを追いかけ再生で見て、日が変わる頃に就寝。


0 件のコメント: