2021-11-04

野菜スープ

早朝、猫たちに起こされるが、寝違えてしまったようで背中に痛みがあって起き上がれない。どうにかして猫たちにご飯を与え、手のひらと合谷にお灸を据える。手のひらのツボの名前はわからないが、嫁さんが、通っている鍼灸院の先生から教えてもらったのだそう。確かに、かなり効いた。助かる。

朝、テレワークで仕事開始。

午前、郵便局が開く時間を見計らってチャリで向かい、BASE で売れた分の発送を済ませる。

昼、コンビニで買ってきたあんまんとホットドッグで昼餉。

午後、もう一発、お灸。一日に何度もするものではないのだが、寝違えの痛みが確実に軽くなって楽になる。

夕方、さっと晩の支度。作り置きしてある味無しの野菜スープをコンソメ風に仕立てて夕餉。ちょっとだけ炭水化物も欲しくてねじりパスタも加えてみた。

夜、Netflixで「僕のヒーローアカデミア」を見て、もう1度お灸を据えて就寝。


0 件のコメント: