2021-11-06

六本木

早朝、ふわ吉の物音で目が覚める。やがて茶助も起きて2匹で運動会を始めようとしていたので、気合いを入れて布団から起き出す。

朝、ツナ入りスパイシー野菜炒め、チーズを乗せて焼いたトースト、コーヒー、洋梨で朝餉。

昼前、京王線〜井の頭線と乗り継いで渋谷へ。渋谷、何年ぶりだろうか。駅周辺はガラッと様変りしていて、いま自分がどこら辺にいるのか、本気で見失ってしまう。10数年前は仕事で毎日通っていたのに、まったくの見知らぬ街になっていた。246から六本木通りに入り、六本木を目指して歩く。イヤホンで Amazarashi を聴きながら歩く人気の無い南麻布界隈は、妙に清々しい。

昼、ストライプハウスギャラリーで青城良さんの個展「ミエタ モノ キコエタ モノ,,, タダ ソレダケ」を見る。

青城さんと一年ぶりに会い、なんだかんだと四方山話しているうちに2時間くらい滞在。良い時間でした。

夕方、六本木から渋谷まで都バスで移動し、井の頭線〜京王線と乗り継いで調布に戻る。YESMART と家の近所のスーパーに寄っていったん帰宅。出かけている間に BASE で売れた鶴さんの詩集をさっと荷造りして、チャリで調布郵便局まで飛ばし、ポストに投函。

夜、冷凍のトッポギ、デジクッパ、スーパーで買ってきた助六で夕餉。

夜、Netflixで「東京リベンジャーズ」を見始める。タイムリープ系は苦手なのだが、果たして。。


0 件のコメント: