2021-11-15

わかめそば

早朝、ふわ吉が床を掻く音で目が覚める。臭いからして今回は「床おしっこ」ではないな、とは思うが、念のため起き出して確認。よかった、今朝は「床うんこ」だった。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、購入してもらった鶴さんの詩集をポストに投函しがてら、スーパーで買い物。あれこれ買わないものが多くて、家に戻ってから買い忘れたものを二つほど思い出す。

夕方、仕事終わりに晩の支度。蕎麦つゆのための出汁をこさえる。少し甘く味付けした出汁のわかめ蕎麦で夕餉。

仕事に通っている時期、朝の駅前のチェーン店で食べる蕎麦を思い出した。こんどはコロッケそばでも作ろうかな。

夜、ドラマなどを追いかけ再生で見て、就寝。


0 件のコメント: