2021-11-08

カレーライス

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、寝ている間に注文が入っていた鶴さん詩集をさっと荷造りする。家着の上からニットのブルゾンを羽織り、裸足に雪駄履きで家の近くの郵便ポストまでチャリで出向くが、あまりの寒さに足の指がちぎれそうになる。もう裸足の季節は終わったんだな。

朝、テレワークで仕事開始。

夕方、仕事終わりに近所のスーパーまで買い出しに出かけ、家に戻って晩の支度。

夜、いわゆる普通のカレーライスで夕餉。カレーは大量に作った方が絶対的に美味いが、1度作ると最低でも3日間はカレーになってしまうので最近はちょっと躊躇していた。しかしながらやっぱりいわゆる普通のカレーライスは良い。案の定、ご飯をおかわりしてしまい、食べ過ぎた。

「ラジエーションハウス」と「アバランチ」を追いかけ再生で見て、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: