2021-11-23

ポーク!

早朝、猫たちに起こされて朝ご飯を与え、二度寝。

朝、トースト、ポーク卵、サラダ、コーヒーで朝餉。

昼、嫁さんと歩いて調布駅へ。ビックカメラで蛍光灯の替えを購入した帰り、PARCOの地下で豚肉の麹タレ漬なるものを買ってみる。ひさしぶりに4Fの山野楽器に行ってみると店舗面積が随分小さくなっていた。楽器のコーナーもCD売り場のコーナーも、以前の半分以下か。楽器コーナーの方に用があったのだが、これでは捜し物をするまでもない。。お茶の水にでも行くしかないかな。。昔、渚ようこさんのライブで演奏したときのギャラで、この店でスパニッシュのクラシックギターを買ったけど、あの頃はギターもベースも結構な数の展示があったのに。

午後、ジャコパスをコピーしたり久しぶりに具志堅ストアーを聴いたりして過ごす。

夕方、さっと晩の支度。豚肉のソテー、パスタサラダを肴に韓国焼酎で晩酌。

けっこう分厚い肉だが、麹に漬け込んであるせいかかなり柔らかく、味にコクがある。かなり美味。

食後、リビングに寝転がって録画しておいたドラマを見ていたらそのまま寝落ちしてしまった。

夜中、目が覚め、歯を磨いて布団に潜り込んだが、まったく寝付けず。仕事部屋に移動して、朝までNetflixで「地獄が呼んでいる」を全話見てしまった。


0 件のコメント: