2021-11-30

三鷹

早朝、猫たちにご飯を与え、散歩がてら歩いて近所の武蔵野市場へ。市場内にある「より道」で、わかめ蕎麦で朝餉。深大寺にある一休庵の姉妹店らしいのだが、市場で働く人相手の店だからか、値段はリーズナブル。富士そばよりちょっと高いけれども。そして、味は富士そばの方が好み。苦笑。

朝、テレワークで仕事開始。

午前、嫁さんを車に乗せて、三鷹の病院へ。化学療法後の定期診察。血液検査の結果もエコー検査もともに問題ないですね、と診断される。よかった。でも最低でもあと5年は油断は禁物。

昼、病院の帰りにほっともっっとに寄って買ってきたのり弁で昼餉。

夕方、仕事終わりに再び嫁さんを車に乗せ、深大寺近くの病院へ。嫁さんの、コロナ対策ワクチン2回目の接種。痛みや熱は出てしまうのだろうけれど、はてさて。

夜、Netflixで「悪霊狩猟団:カウンターズ」を見始める。主人公の祖父役で、「ソル薬局の息子たち」のユン・ジュサンが出演していた。パブロフの犬というか、ユンを認識した直後、ストーリーとはまったく関係なく、目頭が熱くなってしまった。なんじゃそりゃ。。


0 件のコメント: