2023-03-08

蕎麦、すき焼き

真夜中、臭いで目が覚める。案の定、ふわ吉が床うんこをしていた。いつもだと俺を起こそうとわざと派手に床を掻くのだけれど、今日はうんこしたあとで「しれっと」俺の傍らで寝ていた。もう床うんこをするのは俺に対する嫌がらせではなくなった、ということか。とほほ。とりあえず、後始末をして二度寝。

早朝、猫たちに起こされてご飯を与え、三度寝。

朝、起床。サラダ、春雨スープで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

午前中、一服しようとベランダに出た途端、顔にちりちりと痒みが。。今日一日ずっと家に居る予定なので、飲まずに済むかと思っていた鼻炎薬を、結局インストール。やれやれ、、

昼、蕎麦、厚揚げの生姜醤油炒め、出来合の惣菜で昼餉。

いかんなぁ、、と思いつつ、麺汁は今日も「にんべん」の既製品で済ます。

午後、Oracle語を PostgreSQL語に翻訳する遊び。こういう地味な作業が、意外と勉強になる。。。

夕方、某クーポンでを使って入手した、神戸牛A5ランクの牛肉を使ったすき焼きで夕餉。

肉は、一枚一枚が丁寧にパラフィン紙で包まれ、立派な木箱に入っていた、霜降りがたっぷりの 8 枚の牛肉。1箱で 8,000円なので、一枚1,000円。値段が味を決める訳では決してないが、さすがにこの肉は別格。口の中で溶ける。幸せ。

夜、録画しておいたドキュメンタリーなどを見て、早めに就寝。


0 件のコメント: