2023-03-01

下北沢

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与える。茶助の食欲が旺盛で、あっという間に完食してしまった。安心して二度寝。

朝、起床。風呂に入り、サラダ、春雨スープで朝餉を摂り、家を出る支度をしていたら、またしても茶助の頻尿が始まってしまった。。しかし慌てず騒がず、頓服の消炎剤を与えて、落ち着くのを待つ。とはいえ、こちらも電車の時間があるのであとは嫁さんに任せ、調布駅に向かう。

午前、笹塚で仕事開始後、しばらくして嫁さんから「やっと茶助が落ち着いた」とのメッセージ。よかった。

夕方、笹塚から歩いて下北沢へ。ファーストキッチンに入ってハンバーガーセットで夕餉を摂り、久しぶりの「ザ・スズナリ」へ。ナイロン100℃ 48th SESSION「Don't freak out」観劇。

ナイロンといえば本多劇場だけど、今回の劇場はなんとその半分以下の規模のスズナリ。全席指定で俺の席は前から2列目、しかも俺の前の席はキャンセルだったかなにかで空席のままだったので、実質的に最前列での観劇。あの密室のような劇場でかぶりつきでこの作品を観れたのは、なんとも贅沢。役者陣、舞台の誂え、ナイロンお得意のプロジェクションマッピング、音響、それら全てが完璧にアンサンブルしていて、久しぶりに芝居を観て興奮してしまった。この作品は凄い。

終演後、余韻をぐるぐると引き連れて笹塚まで歩き、京王線で調布に戻って帰宅。

帰りに買ってきた缶チューハイを1本空けて、芝居の余韻を楽しみながら就寝。


0 件のコメント: